6月1日から6月30日までの図書館の利用について
学内者(学生、非常勤講師を含む教職員)限定の制限付開館となります。
※学内者以外の方は2020年9月30日までご利用いただけません。→詳細はコチラ
学生の方→コチラ 教職員の方→コチラ
学生の利用
(1) 事前予約制
入館するには利用日時の事前予約が必要です。
My Libraryの中にある申込ページから予約入力してください。
※ログインをする際はK-PORTと同じID/Passを入力してください。
K-PORTからもMy Libraryに入れます。K-PORTから入る場合は、MENUのLink項目の図書館に入ってください。
- 入館ゲートで職員に予約完了メールを提示してください。
- 入館できるのは1日1回までです。
- 滞在時間は予約された時間帯の内30分までです。
- 同時に図書館に滞在できるのは40名までです。
- 返却のみの場合は図書館入口右側にあるブックポストも利用できます。(事前予約は不要ですが、読書ラリーの対象外となります。)
(2) 開館時間
月~金 | 土 |
---|---|
9:00~18:30 | 9:00~16:30 |
(3) 利用できるサービス
- 貸出
- 返却
- データベースの利用
- 他大学等から取り寄せた複写物の受取り
(4) レファレンス(資料相談窓口)
前期中はメールのみ受付いたします。
資料探しで分からないことがありましたらお尋ねください。
メールアドレス: library@kinjo-u.ac.jp
※迷惑メール対策の措置をしております。送信の際は、「@」(全角)記号を「@」(半角)に置き換えてください。
必ずK-mailから送信してください。
メールの件名は「レファレンス(学籍番号)」とし、本文は入力せずに空メールを送信してください。
折り返し質問フォームを返信いたします。
※自動返信ではないため、返信にはお時間がかかる場合があります。
(5) 利用を停止しているサービス
- 書庫への入庫(書庫にある資料を借りたい場合は1Fカウンターで申込みしてください。)
- 1Fラウンジ、グループ閲覧室、多目的室、グループ学習コーナーの利用
- ノートPCの貸出、AVコーナーの利用
(6) 利用時の注意事項
- 学生証をお持ちください。
- 感染症予防対策として大学から指示されている事は必ず守ってください。
- 入館前に図書館のホームページで検索を行い、借りたい資料を特定しておいてください。
- 館内での読書や、自習目的の滞在はできません。
- 手に取った資料は元の場所に戻さずに返却台に置いてください。
- 期限切れの図書がある場合は、必ずお持ちください。
教職員の利用
事前予約は不要です。
(1) 開館時間
月~金 | 土 |
---|---|
9:00~18:30 | 9:00~16:30 |
(2) 利用できるサービス
- 貸出
- 返却
- データベースの利用
- 利用登録の申込み(非常勤講師)
- 他大学等から取り寄せた複写物の受取り
(3) レファレンス
レファレンスは原則メールのみ受付いたします。
メールアドレス: library@kinjo-u.ac.jp
※迷惑メール対策の措置をしております。送信の際は、「@」(全角)記号を「@」(半角)に置き換えてください。
必ずK-mailから送信してください。
メールの件名は「レファレンス(教職員番号、又は利用者番号)」としてください。
本文に質問事項をご記入ください。
(4) 利用を停止しているサービス
- 1Fラウンジ、グループ閲覧室、多目的室、グループ学習コーナーの利用
- AVコーナーの利用
(5) 利用時の注意事項
- 職員証(非常勤講師の方は非常勤講師証と利用カード)は必ずお持ちください。
- 感染症予防対策として大学から指示されている事は必ず守ってください。
- 入館前に図書館のホームページで検索を行い、借りたい資料を特定しておいてください。
- データベースは、できる限り研究室等でご利用ください。
- 手に取った資料は元の場所に戻さずに返却台に置いてください。