9月21日からの図書館利用について

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学内者限定の制限付開館を継続いたします。

学生の方→コチラ  教職員(含非常勤講師)の方→コチラ


学外者の方は現在ご利用いただけません。→詳細はコチラ

学生の利用


事前予約は不要です。


(1) 開館時間

授業日の月~金 土・授業日ではない平日
9:00~18:30 9:00~16:30


(2) 利用できるサービス

  1. 貸出
  2. 返却
  3. 資料の閲覧
  4. AVコーナーの利用(ご自身のヘッドホンかイヤホンをお持ちください。
  5. データベースの利用
  6. ノートPCの貸出
  7. 他大学等から取り寄せた複写物の受取り、貸借図書の閲覧
  8. 郵送貸出(第6期:1/7(木)-1/28(木))
    第6期 郵送貸出サービスのお知らせ


(3) レファレンス(資料相談窓口)
レファレンスはメールのみ受付いたします。
資料探しで分からないことがありましたらお尋ねください。

メールアドレス: library★kinjo-u.ac.jp
迷惑メール対策の措置をしております。送信の際は、★を@に置き換えてください。

必ずK-mailから送信してください。
メールの件名は「レファレンス(学籍番号)」とし、本文は入力せずに空メールを送信してください。
折り返し質問フォームを返信いたします。
※自動返信ではないため、返信にはお時間がかかる場合があります。


(4) 利用を停止しているサービス

  1. グループ閲覧室、グループ学習コーナー、AVコーナーグループブースの利用


(5) 利用時の注意事項

  1. 学生証をお持ちください。
  2. 感染症予防対策として大学から指示されている事は必ず守ってください。
  3. 図書館内は1Fラウンジも含めて、蓋つきのペットボトルか水筒に入った水しか飲むことができません。
  4. 入館前に図書館のホームページで検索を行い、借りたい資料を特定しておいてください。
  5. スマートフォンでの検索を推奨しています。スマートフォンで検索される場合はスマホ専用サイトをご利用ください。
  6. 手に取った資料は元の場所に戻さずに指定されたブックカートに置いてください。
  7. 返却期限切れの図書がある場合は、必ずお持ちください。


教職員の利用


事前予約は不要です。


(1) 開館時間

授業日の月~金 土・授業日ではない平日
9:00~18:30 9:00~16:30


(2) 利用できるサービス

  1. 貸出
  2. 返却
  3. 資料の閲覧
  4. AVコーナーの利用(ご自身のヘッドホンかイヤホンをお持ちください。
  5. データベースの利用
  6. 利用登録の申込み(非常勤講師)
  7. 他大学等から取り寄せた複写物の受取り、貸借図書の閲覧
  8. 多目的室の授業利用(25名まで、予約制)


(3) レファレンス
レファレンスは原則メールのみ受付いたします。

メールアドレス: library★kinjo-u.ac.jp
迷惑メール対策の措置をしております。送信の際は、★を@に置き換えてください。

必ずK-mailから送信してください。
メールの件名は「レファレンス(教職員番号、又は利用者番号)」としてください。
本文に質問事項をご記入ください。


(4) 利用を停止しているサービス

  1. グループ閲覧室、グループ学習コーナー、AVコーナーグループブースの利用


(5) 利用時の注意事項

  1. 職員証(非常勤講師の方は非常勤講師証と利用カード)を必ずお持ちください。
  2. 感染症予防対策として大学から指示されている事は必ず守ってください。
  3. 図書館内は1Fラウンジも含めて、蓋つきのペットボトルか水筒に入った水しか飲むことができません。
  4. 入館前に図書館のホームページで検索を行い、借りたい資料を特定しておいてください。
  5. データベースは、できる限り研究室等でご利用ください。
  6. 手に取った資料は元の場所に戻さずに指定されたブックカートに置いてください。
  7. 返却期限切れの図書がある場合は、必ずお持ちください。